人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気に行かなあかんでしょ

手紙

今日、「手紙」という映画の試写会に行って来ました。

※公式サイトがアップされているので、知らない方は以下サイトをご覧ください。
◇「手紙」公式サイト
 http://www.tegami-movie.jp/

この映画は簡単にいうと、犯罪の被害者側ではなく、犯罪者の家族にクローズアップ
させた作品で、手紙というひとつの繋がりをベースに物語が展開していくストーリー。

テーマは「親子・兄弟・友人などの絆」といったところのようですが、主人公に感情移入
して見ていたせいか、自分ならこういった時にどう対処するだろうって、見終わった後に
かなり考えさせられました。現実的に降りかかってくる障壁に対して、自分はどこまで
絆を守りきれるかなと...。

なかなか難しい問題ではありますが、まずは自分を支えてくれている人たちに対して、
感謝の気持ちを常に忘れずにいきたいと思います。
そして、「ありがとう」の言葉が素直に言える人でありたい。

そんなことを考えさせられた映画でした。
この映画で伝えたかったこととはちょっとずれているかもしれませんが...。

しかしほんと電子メールの普及で、手紙って書かなくなりましたね。
久々に手紙でも書こうかなぁ...。
by pon1015 | 2006-09-21 01:59 | 日記
<< あっ 花 >>