人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気に行かなあかんでしょ

芸能界の裏話

芸能界の裏話_c0064368_23381088.jpg

先週、ある俳優さんのお話を聞く機会がありました。
その俳優さんの名前は谷山雄二郎さん。もともとは日本のプロダクションに所属していて、火曜サスペンストドラマなどにレギュラー出演されていたそうですが、現在はそのプロダクションを辞め、拠点をヨーロッパに移して活動しているそうです。最新の出演作品はオランダのテレビ番組"lost in tokyo"という番組で、こちらはカンヌ映画祭でも大々的に紹介されたとのこと。

まあ、前置きはこの辺にして、まずお会いして一番に感じたのは、やはり俳優さんというだけあってか、オーラが違う。おまけに話もうまく、人を引きつけるのがとにかくうまい!彼の魅力にどんどん引き込まれていきました。さすが、俳優さんです。

で、今回はいろいろと日本の芸能界のお話なども聞くことができたのですが、アメリカなどと違って、日本の俳優さんは、ほぼ必ずどこかのプロダクション(芸能事務所)に所属していて、そこからお給料をもらっているため、よほどの大物じゃない限り、仕事は選べないし、ギャラもプロダクションにかなりもっていかれるらしいです。おまけに、日本のプロダクションの力関係がかなり大きくなっており、現在は吉本興業がかなり牛耳っているとのこと。ゆえに、同じような番組が氾濫している要因だともおっしゃっていました。

他にもいろいろと裏話を聞かせていただいたのですが、想像以上に俳優業も大変なようです。

●谷山雄二郎さんのサイト
http://www.yujirotube.com/
※ちなみに次号のTarzanに、先日参加した100kmの体験記として登場するようです。
 ご興味あればぜひ、立ち読みを!(笑)

それから、今回の写真ですが、これは話題になっていたビリーズ・ブートキャンプセットです。先週のバンド練習後にこの話題になったので、一度試してみたいと思ったら、妹がもっていたことが判明。早速借りてきました。

なんとか、これで夏までに憧れのボディを目指すぞぉ~!ということで、
今日は終わりにします。

あっ、その前に今月は一度もフィットネス行ってないや...。(笑)
by pon1015 | 2007-06-15 00:24 | 日記
<< 青空 人手が欲しい! >>