人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気に行かなあかんでしょ

おもてなしのこころで

ホームパーティが昔から大好き。
学生時代から、よく人ん家で飲んでましたが、
今は人を招待するのも好きです。

外で同じ時間を共有する以上に、家の中では
身近な存在になり、笑顔が増える気がします。

そんな笑顔がいつも集う家があこがれ。
そして、いつも最大限おもてなしのこころで迎える。

もちろん、逆に伺った際は、最大限感謝の気持ちを伝えたい。

当たり前のことなんだけどね。

考え方はビジネスも同じようなものだと最近強く思う。

うそはつかず、誠実に、そして努力をおしまない精神で行きたい。

うわべだけの関係はくそ食らえだぁ~と、友達を多く作ることばかり
考えていた過去の自分に言い聞かせてやりたい気分です。(笑)

※あっ、こんな文章かきましたが、宗教はやってません。

そんなわけで、新しい年度は広く浅くではなく、狭い中でも
人との絆を深めていければと思います。
by pon1015 | 2008-04-09 02:31 | 気ままなコラム
<< 感銘を受けた言葉 よっし >>