人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気に行かなあかんでしょ

勘違い野郎 (1)

昔々... 

大阪の枚方から、関東に引っ越してきた時、その当時まだ関西訛りが
メジャーではなく、田舎者呼ばわりされた。

本気で、大阪と東京のどちらが都会かで口げんかをした。
口げんかは弱い方だが、その時は引き分け。

でも、今考えると、やはり東京の方が都会かも。

小学生のとき、好きな女の子と修学旅行委員を二人でやった。
その恩恵で二人で話す時間も多く、これは好感触!
と思ったのも束の間、よりにもよって、親友にその子はラブレターを
送った。一緒に読まされた僕のハートはズタズタでした。

高校時代、モテない自分に、友人からバンドの誘い。
その当時、楽器には全く興味がなく、ビーバップハイスクールの世界に
憧れていたのだが、「モテるぞ!」の一言で、バイクを買うために貯めて
いたお金をギターに変更。(そのあと、バイクも買いましたが、親にだまって
買ってきたために、逆鱗に触れ、危うく親に捨てられそうに。そのため、公園
においておいたら、カウルを盗まれるという悲劇が。自業自得とはいえ、この
当時からついていなかったなぁ...。)

しかし、バンドでほんのちょこっとですが、チヤホヤされたのは学生時代のみである。

上記は序の口で、まだまだ勘違い列伝はいっぱいあるのですが、続きは気が向いたら
また書きます。

こんな僕ですが、勘違いの素晴らしさもあるのです。

楽器のイメージトレーニングではライブでヒーローになっている姿を思い描き、
仕事においては、できる自分を思い描くことで、ポジティブになれます。

思いっきり、勘違いかもしれません。

でもいいんです。気分がいいので...

勘違い野郎 (1)_c0064368_02287.jpg


20日は練馬に行こう!いいことがあるかも。
by pon1015 | 2008-04-15 00:03 | 気ままなコラム
<< できることから... 感銘を受けた言葉 >>