元気に行かなあかんでしょ

カテゴリ:日記( 61 )

江の島に行くなら...

まだ8月だというのに、この涼しさにびっくり。
過ごしやすいのはうれしいけど、急激な気温の変化に
服の選択に迷ってしまった。

さて、今回は江の島のに行ったらぜひ立ち寄って欲しい
オススメスポットのご紹介〜。

まず一件目はお腹もお財布も満足の
江の島 しらす問屋「とびっちょ」
c0064368_1784628.jpg


お薦めは「釜あげしらす丼:900円」
c0064368_174492.jpg
(これでもかというぐらいしらすがのっています。)



「しらすかき揚げ丼:950円」
c0064368_1754923.jpg
(特大のしらすのかき揚げが2枚ものっています。)

です。

夏の間は混雑が予想されますが、並ぶ価値は十分あると思います。
ぜひ江の島でのお昼ご飯は「とびちょ」で。

※WEBアドレス
http://www.tobiccho.com/restaurant.html

続いてのご紹介は「江の島アイランドスパ | えのすぱ」

もう海で泳ぐにはちょっと遅いですが、夏の疲れを海を見ながら
天然温泉で心身ともにリフレッシュというのはいかがでしょうか?

プールもあるので、夏らしいことができなかった人にもオススメ!

※WEBアドレス
http://www.enospa.jp/

そして最後は「新江ノ島水族館」です。

ここは説明するよりWEBサイトをみていただいた方が早いので
コメント省略します。水族館好きで、いろいろ行っているのですが、
鴨川シーワールド同様、海に面している点が海好きには非常に嬉しい
です。

※WEBアドレス
http://www.enosui.com/

以上、江の島オススメ情報でした〜。
[PR]
by pon1015 | 2008-08-25 22:45 | 日記

懲りずに...

先週やっと落ち着き、マイミクのメタルン氏と食べ放題に行ったり、
江ノ島、花火大会などかなり夏を満喫してきました。
ん〜やはり夏はいい。(^^)
夏も後半ですが、8月の休みを利用して、趣味のバンド活動、山登りなど
まだまだ楽しみたいこといっぱいです。

さてさて、今回も懲りずに一押し情報のご紹介〜。
以前もこのブログで紹介したのですが、ヘビィメタルバンドUNTRAD
のアルバムを手にしたので改めて取り上げてみます。
もう何回も生で聴いているけど、CDで聴いてみるとまた違った魅力が
出ておせじ抜きにして「いいよ これっ!」と何度も聴いています。
個人的なお薦めは2、8、9曲目。キャッチなメロディでテンション上がります。(笑)
ヘビメタ好きな方は、絶対聴く価値ある一枚です。

c0064368_14294139.jpg


■詳細情報
タイトル:Steel Of Sin
アーティスト:UNTRAD
国内盤 CD
発売日: 2008/06/09
規格品番: YDRC-00008
レーベル: イグドラシルレコーズ


HMVタワーレコードamazonで買えますよ〜。

c0064368_143178.jpg


と宣伝はこの辺にして…。

実はでもないのですが、このアルバムCDのジャッケット作成に参加した
(歌詞カードにレイアウトデザイン担当として自分の名前が入っているので、
手にした人は見てください!笑)ので、思い入れもあり、ぜひ多くの方に
手に取ってもらえることを願うばかりなのです。

さて、話変わってその他のお薦め情報と行きたいところなのですが、ちょっと
長くなって来たので、これは次回に。江ノ島のオススメスポットを紹介予定です。

そうそう、目を酷使し過ぎたせいか、それとも歳をとったせいか、最近目がかすむ
ようになりました。視力だけは自信があったのでちょっとショックだったのですが、
しばらくパソコンを必要以上見ないことで、様子をみることに。すると、これが中々
効果覿面でずいぶん回復しました。

まあ、ひどい時で1日の3/4以上パソコンの画面を見ていましたので、当然といえば
当然なのですが。

やはり、「疲れたら休む」ですね。

それでは〜。
[PR]
by pon1015 | 2008-08-21 23:15 | 日記

よっし

久々のブログの更新です。
いや~今年は特に毎日が速く感じます。もう4月~といった感じ。

先日大学の入学式に出席し、昨日学生証も手にしてちょっとうれしくなってます。
まあ、ハードな勉強の毎日が待っているので、喜んでいられるのも今の内なのですが.。(笑)

あっ、そんなこといいつつも久々にライブも決まり、趣味の方もそれなりに充実してきています。

で、ちょっと宣伝です。

日時:4月20日19時45分開演(出演時間今日現在わからず)
場所:Music & Live Bar BE-born
    西武池袋線・地下鉄大江戸線 練馬駅南口下車歩5分
    http://livebar-beborn.com/

お気楽ライブらしいので、場を楽しめればと思っています。

筋トレがんばるぞ~

って、関係ないな。

よっし、楽器練習がんばろ。
[PR]
by pon1015 | 2008-04-05 03:20 | 日記

2007年を振りかえって

c0064368_1264720.jpg

ジェットコースターのように過ぎていった2007年でしたが、振り返ってみると
それなりにいろいろとあった一年でした。

・山登りへの参加(3回)
 ※上記写真は11月に登った三の塔(1200m:丹沢方面)頂上から、富士山を
  撮った写真です。この時は十数人で登ったのですが、体育会系のノリで、かなり
  ハードでした。普段フィットネスで5km以上走り、1km以上泳いで鍛えている
  僕でも、登った次の日より3日間筋肉痛に悩まされました。(笑)

・受験に挑戦!結果は一勝一敗
 ※久しく経験しなかったほどの緊張感を味わいました。(笑)
  一次試験、二次試験と合格に胸躍ったのも束の間、今年から数年間は勉強漬け
  になりそうなので、気合いを入れていかなければなりません。

・独立2年目にして、なんとか生活できる収入レベルを達成!
 ※まだまだ満足できるレベルではありませんが、今年も頑張ります。

・禁煙
 ※誕生日を機に禁煙を始めました。まだ約3ヶ月ですが。(笑)

細かいことを揚げだすと他にもたくさんあるのですが、まあ備忘録として今回は特に
印象的だった4つ書きとめておこうと思います。

落ち着いたら、今年の抱負でも書こうかな。

とりあえず、今年は社会的にも明るい年になると良いですね。
[PR]
by pon1015 | 2008-01-04 01:52 | 日記

季節はずれのひまわり

c0064368_0204375.jpg

今月のはじめ、飛騨高山、下呂温泉から、白川郷までちょっと足を延ばして
行って来ました。このひまわりは白川郷で咲いていたものです。

形はちょっといびつですが、きれいでしょ!
[PR]
by pon1015 | 2007-10-21 00:25 | 日記

日原鍾乳洞

c0064368_037304.jpgc0064368_0374071.jpg










先週の土曜日は、お誘いを受け、奥多摩の日原鍾乳洞に行って来ました。
天候にあまり恵まれませんでしたが、暑くも寒くなく、風が心地よかったです。

やはり、山は良いですね~。きれいな川の水や、木々を見ながら山間を歩いていると
ほんと日ごろのストレスが洗われます。まあ、たまに来るからそういった感情もより
強く働くのでしょうね。

さて、この日原鍾乳洞ですが、ここに来るまでの道のりも、かなり楽しめます。
壮大な岩の壁や、岩の塔など載せたい写真がたくさんあったのですが、ちょっと
自己満足気だったので、やめました。(^^;

まあ、そんな訳で、心身ともに疲れたら山に行きましょう!
きっとリフレッシュできるはず?

追伸
WEB関連で独立されている方、誰か手伝って~。
[PR]
by pon1015 | 2007-09-05 00:53 | 日記

青空

c0064368_14401881.jpg

昨日の夜は、食べすぎ、飲みすぎでちょっと目覚めの悪い朝でしたが、
すがすがしい天気が僕に元気を与えてくれました。(笑)

本当、とても気持ちの良い一日!梅雨入りしたのがうそのようです。

毎日がこんな天気だといいのになぁ。
[PR]
by pon1015 | 2007-06-17 14:45 | 日記

芸能界の裏話

c0064368_23381088.jpg

先週、ある俳優さんのお話を聞く機会がありました。
その俳優さんの名前は谷山雄二郎さん。もともとは日本のプロダクションに所属していて、火曜サスペンストドラマなどにレギュラー出演されていたそうですが、現在はそのプロダクションを辞め、拠点をヨーロッパに移して活動しているそうです。最新の出演作品はオランダのテレビ番組"lost in tokyo"という番組で、こちらはカンヌ映画祭でも大々的に紹介されたとのこと。

まあ、前置きはこの辺にして、まずお会いして一番に感じたのは、やはり俳優さんというだけあってか、オーラが違う。おまけに話もうまく、人を引きつけるのがとにかくうまい!彼の魅力にどんどん引き込まれていきました。さすが、俳優さんです。

で、今回はいろいろと日本の芸能界のお話なども聞くことができたのですが、アメリカなどと違って、日本の俳優さんは、ほぼ必ずどこかのプロダクション(芸能事務所)に所属していて、そこからお給料をもらっているため、よほどの大物じゃない限り、仕事は選べないし、ギャラもプロダクションにかなりもっていかれるらしいです。おまけに、日本のプロダクションの力関係がかなり大きくなっており、現在は吉本興業がかなり牛耳っているとのこと。ゆえに、同じような番組が氾濫している要因だともおっしゃっていました。

他にもいろいろと裏話を聞かせていただいたのですが、想像以上に俳優業も大変なようです。

●谷山雄二郎さんのサイト
http://www.yujirotube.com/
※ちなみに次号のTarzanに、先日参加した100kmの体験記として登場するようです。
 ご興味あればぜひ、立ち読みを!(笑)

それから、今回の写真ですが、これは話題になっていたビリーズ・ブートキャンプセットです。先週のバンド練習後にこの話題になったので、一度試してみたいと思ったら、妹がもっていたことが判明。早速借りてきました。

なんとか、これで夏までに憧れのボディを目指すぞぉ~!ということで、
今日は終わりにします。

あっ、その前に今月は一度もフィットネス行ってないや...。(笑)
[PR]
by pon1015 | 2007-06-15 00:24 | 日記

人手が欲しい!

c0064368_0542877.jpg

会社を退職して一年とちょっと、一人で本格的に動き出してからも早半年になります。
今年の2月、3月は一桁台の稼ぎとかなり焦り、就職も考える始末でしたが、最近は
その時の状況がうそのように仕事がどっと入って来てしまい、このブログもおろそか
にしてしまっておりました。

ん〜、地道にやってれば来る時は来るんですね〜。

仕事。。。(笑)

当初はビジネス向け中心の仕事をと思っていたのですが、最近はクリエイティブ系の
仕事が多くなって来ています。まあ、デザイン学校を卒業してデザイナーを長くやって
きているので、違和感はないのですが、やはりプレッシャーは大きいです。

特に明日は今までの実績、作品の知名度とともに一流のクリエーターとの打ち合わせ。
話し合いの前から、気持ちで負けないよういきたいと思います。

あっ、まだ具体的な話は明日するのですが、一緒にWEB関連で面白いことを計画して
います。また、この話はブログで報告できればと思います。

とにかく、この他にも仕事が積もって来て、今一番欲しいのは人手!
FLASHや、PHPなどのシステム構築に長けた方いらっしゃいませんか〜?

今日のオススメ 〜梅雨時期に最適なサービスの紹介です〜
http://www.gnavi.co.jp/campaign/hanpeita/
[PR]
by pon1015 | 2007-06-04 01:21 | 日記

おならとノーパン

c0064368_030556.jpg

今日は、仕事で企画書を作っていたのですが、どうも頭がすっきりしないので、
夜、ヨガに行って来ました。やっている時はきついのですが、やり終えた後は
体も頭もすっきりするんですよね。まあ、ヨガをしている時は何も考えないので、
それがかえって、効果的なのかもしれませんね。おかげで心身共にリフレッシュ
できました。

タイトルは、そのヨガでの出来事なのですが、あるポーズをとっている時に、前の
女性がおならをしたんですよね。プッ、プッとかわいく2発。お腹を刺激するポーズ
だったので、思わず出ちゃったのでしょうね。もちろん、気付かないフリをしましたよ。
しかし、その女性も恥ずかしかっただろうなぁ...。

そんな微笑ましいエピソードのあった今日のヨガレッスンですが、帰ってから仕事を
するため、さっさとシャワーを浴びて帰るはずが...

替えの下着を忘れたことをシャワー後に気付き、顔面蒼白。
うっ、どうしよう...

はいてきた下着は、汗でびっしょりになってしまったので、これをはいて帰ることは
どうしても避けたいし。

ちょっと悩んだ挙句、どうせもう家に帰るだけだし、このままズボンはいちゃえ~と
いうことで、結局ノーパンで帰って来ました。

今日は風が強かったせいか、随分と下半身の涼しい帰り道となりました。

おわり。

今日のおすすめ~
※「眼鏡の上に置かれた」
http://www.youtube.com/watch?v=Vg2fPMebFDw&mode=related&search=
[PR]
by pon1015 | 2007-05-11 01:24 | 日記