元気に行かなあかんでしょ

<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

思わず夢中に

先日会社の同僚に「渋谷ではたらく社長の告白」という本を借りました。
著者は最近奥菜恵と別れてしまったあの有名なサイバーエージェント社長 藤田晋氏。
まあ、成功者の本に多い、いわゆる自己満足本かなと思って読んだら、これがめっちゃ
面白い!思わず帰宅途中の電車の中で夢中になって読んでしまいました。

内容としては、著者の簡単な生い立ちと会社の立ち上げから現在までのエピソードを
綴っているのですが、何より文章がうまい!ほんとどんどん引き込まれて読んじゃうんで
すよ。思わずゴーストライターが書いているのかと思っちゃいました。(失礼!)

何はともあれ、オススメな一冊です。

PS.
今日は、台風が来ているというのに、フィットネスに寄ってまた泳いで帰って来たの
ですが、フィットネスを出る頃には雨・風ともにえらいことに。家に着く頃には全身
びっしょりで最悪でした。台風で今日は空いててラッキー!なんて思ってた自分が
情けないです...。(笑)
[PR]
by pon1015 | 2005-08-26 02:41 | 日記

ラーメン恐るべし!

今日はちょっと早めに仕事を終えて、今週初のフィットネスに行ってきました。
フィットネスクラブに着いたのは21時半過ぎということで、今日は軽めにやって
帰ろうと更衣室にて早速衣装チェンジ。フィットネスに来ると恒例になっている
運動前の体重チェックということで、体重計に乗ったところ、な、なんと1.5kgも
増えてるじゃないですかぁ...。もうびっくりとショックで、しばし表示部分を凝視
してしまいました。これはきっと、昨日の夜遅く、横濱ラーメンに食べに行ったの
が原因やなぁ。なんといっても、ラーメンだけじゃなく、半チャーハン、餃子も頼
んでしまったが、いけなかったようです。大きく反省。。。

という訳で軽めメニュー変更で、気合入れて泳いできました。ついでに、サウナも
入って、今日はプチシェイプアップ!(笑)でも、継続せな効果ないんやろうなぁ。
また、意思の強さが試されるわけですね。とりあえず、10月1日のライブまでに
4kg減を目標に頑張ります!
[PR]
by pon1015 | 2005-08-25 01:46 | 日記

はじめての測定

先日、フィットネスクラブでフィットネス測定というやつを行ったので、今日はその
お話を。今まで、体重・身長の他に体脂肪までは測ることはありましたが、筋肉
量や骨格筋量など体の詳細を測ったことはありませんでした。というわけで、測
定する前は、どういった結果になるか期待と不安でわくわく。しかし、かなり詳細
に測定するわりに、測定に掛かった時間はわずか1分強!こちらは、あれっ?...
もう終わりといった感じでした。

で、すぐに結果がわかったのですが、ある数値を見て一瞬目が点に...。
それは何かといいますと、なんと筋肉量を脂肪量が上回ってたのです!自称スポ
ーツマン(笑)の僕としては、これが何よりショックでした。マジで気合入れて、ダイ
エットおよびトレーニングに励もうと思います。ただ、良かった点もあって、体の姿勢
バランスや基礎代謝量は標準より高く、うれしかったです。それにしても、この測定
機械すごすぎ。約30項目に亘って分析してくれる優れものなんです。

参考までに測定に使った機械情報入れておきますね。
機械名:InBody 3.2(メーカ名は株式会社バイオスペース)

◇BIOSPACEホームページ
http://www.biospace.co.jp/

※また、ぜひ測定して見たいという方は、スーパーライトウォーターという会社で測定
  サービスやられているみたいなので、問い合わせてみては?
  ・株式会社スーパーライトウォーターホームページ
   →http://www.slwater.com/index.html
  ・紹介ページ
   →http://www.slwater.com/inbody.html
[PR]
by pon1015 | 2005-08-23 23:55 | 日記

張り切りすぎて...

運動不足の解消とスリム化計画(笑)のため、今日からフィットネスクラブに通い
始めました。初日ということで軽く泳いで帰るつもりが、周りの若いお兄ちゃんや
お姉ちゃんに負けじといきなり、張り切って泳いでしまいました。お陰で初日から
筋肉痛...。今まであまり運動していなかったせいで、筋肉はかちかちだったよう
です。

しかし、いかに自分が見栄っ張りか改めて実感させられました。
誰も見ちゃいないのに、張り切ってしまう自分がお恥ずかしい...。
次回は慣らし運転のつもりで、ゆっくり泳ごうと思います。
[PR]
by pon1015 | 2005-08-19 01:29 | 日記

プレゼン塾

先週の土曜日から、月曜日までの3日間、プレゼン塾なる研修に参加してきました。
ちょっとお高い研修でしたが、たまには自己投資しないとなと。あっ、プレゼン塾とは
読んで字のごとく、プレゼンの研修です。おかげでこの週末は全く休む暇なく、ちょっと
お疲れモード。慣れないことを3日もしたせいで、ある意味今日の仕事はきつかった。

しかし、今回研修自体もすごく良かったのですが、何よりいろいろなお話できたことが
とても良い刺激になりました。普段意識していなかった自分の強みや、いろいろ方から
いただいく指摘やご意見によって、気付くことも多々ありましたし。やはり、自己成長した
けりゃまずは行動することですね。あらためて実感した3日間でした。

今時計を見たら123でした。
ちょっぴりうれしい。

そんなわけでって、ちょっと意味不明ですが今日はこの辺で。

PS.
今日は随分と堅い内容となってしまったなぁ。
[PR]
by pon1015 | 2005-08-17 01:25 | 日記

花火大会 in 厚木

今日の夜は厚木の花火大会に行ってきました。
今年初めてということで、朝からワクワク。
やはり、夏といえば花火は欠かせないですね。

遅く行ったせいで良い席取れなかったですが、なんとか
隙間に入り込み、座って観ることに成功!感動の2時間
でした。

帰りにカキ氷を食べて帰って来たのですが、これが最高に
うまかった。思わずもう一個買いそうになったけど、ぐっと
がまん!夕食は本格的なハンバーグ屋で、ハンバーグ食べて
来たのですが、これまた美味。

結局最後は食い気で終わった一日でした。ちゃんちゃん。

c0064368_1523926.jpgc0064368_15303.jpg
[PR]
by pon1015 | 2005-08-06 23:45 | 日記