元気に行かなあかんでしょ

<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっちまった...

今日は朝8時前には起きて(寝たのは3時)、洗濯、掃除と張り切ってスタート!
10時には家を出て、駅前で買い物し、なかなか有意義な時間を過ごしていました。
しかし、こんな日に限って何かあるんですよね~。まあ、結果からですが...。

で、ここからが本題!いったい何をやっちゃったかといいますと、車をぶつけてしまい
ましたーー。今の車はもう7年近くも乗っていて、擦ったことすらなかったのに...。
ウインカーが落ちてしまい、横もぐしゃっといっちゃいました。

近くにいたおばさんが

「あらら~、やっちゃったね。ライト落ちてるよ」と、

うれしくもない一言。そりゃあ、みりゃあわかるよ!

また痛い出費だぁと思いつつ、家に帰って早速修理を出す業者探し。
カーコンビニクラブがいいかなぁと思っていろいろな業者と比較して見ていたのですが、
念のため近くのディーラーのホームページも見てみると、修理代は他の業者と比べても
なかなか安いじゃないですか。(といっても、何万もしますが...T_T;)
それに、サービスもめっちゃ良さそう!さすが世界のトヨタです。あっ、褒めすぎ?

何はともあれ、結局明日はディーラーに持って行くことにしました。

やはり慣れないことをするとあかんですな。

つい、一週間前の僕のクルマ
c0064368_253926.jpg
c0064368_255271.jpg

[PR]
by pon1015 | 2005-09-24 02:05 | 日記

テーマ

単なる日記帳から、テーマを一つ持とうと思いつつ、更新を怠って早
2週間近くたってしまいました。あかん、当初の目標の一週間に一度
の更新をまた破ってしまった。しかし人間というもの、一度怠けグセを
付けるとあかんですなぁ。反省...。

さて、更新をサボっていた間にあったこと、やったことを以下に並べてみました。

◇木曽路に旅に行った(二泊三日)
◇バンド練習(スタジオ入トータル5時間)
◇ミュージカルCat'sを観に行く
◇フィットネスクラブ通い
◇半年振りの洗車(笑):ワックス掛けてピカピカに!
◇美容院に行き、久々に髪を染めました:ほとんど気付かれないのが寂しい...
◇企業アソシエイツあんぷれ参加:日刊工業新聞社の取材を受ける

改めて思い返してみると、2週間の中でいろいろやってたんだなぁとちょっと
びっくり。ただ、お金もかなり出て行ってしまい、ただいま金欠状態!
給料日よ早く来~い。

そうそう、話が随分とそれてしまいましたが、冒頭のテーマを一つ決めようという件、
結局、しばらくはこのお気楽日記のまま行こうと思います。

だって、この方が楽なんですよね~。

という訳で、また見に来てくださいませ。
[PR]
by pon1015 | 2005-09-21 01:15 | 日記

最短で肉体美を得る秘訣?

10/1のライブまでに4Kg減を目指しているため、なんとか、平日でも
行ける日は極力フィットネスに通うようにしています。何分平日は仕事帰りに
行っているので、荷物が軽くて済む泳ぎが中心です。最近は目標距離をほと
んど休まず一気に泳いでしまうのですが、泳ぎ終えた後も、通い始めた先月
半ばよりは幾分余裕が出てきました。

やはり、継続は力なりですな。体で実感できると、またやる気が出て来ます。
しかし、体重はなかなか減らんのは、ちょっぴり悲しい。まだまだ、脂肪燃焼
レベルまで達してないのかな?

さて、フィットネスクラブには、めちゃいい体をした人がたくさんいます。
そういった人たちと同じような体になるには、今まで体をいじめ抜くぐらい運動を
しなくてはいけないと思っていました。

...しかぁーし!更衣室で見てしまったのですが、それがどうやら運動だけじゃ
ないらしい。みなさんプロテインを飲んでいるじゃないですかぁーーーーー。

もちろん、いい体をしている人が全て飲んでいるわけではありませんが、
最短で肉体美を得るには、プロテインの活用は有効的なようです。

ちょっとプロテインについて、調べてみようかな。
[PR]
by pon1015 | 2005-09-08 02:21 | 日記

ストレス解消!

最初は友達から女の子にモテるぞの一言ではじめたバンド。
※ちなみにその頃は恋愛経験0。妄想大爆発で、興味もないのに始めてしまった
  のです。今考えるとかなりかなり笑える。
また、ダイエットしなきゃと思って通い始めたフィットネスクラブ。

最近、考えたら楽しむのと同時に、二つとも日ごろのストレス解消になっていることに
気づきました。イコールモチベーション維持にもすごく役立っているんですよね。
特に体を動かすことはすごくオススメ!ヨガまでいかなくても、ストレッチをするだけでも、
すごく気持ちをリラックスさせる効果があるそうです。コツは呼吸法にありとのこと。
ぜひ、フィットネス行かれている方は、インストラクターの方にコツを聞くといいですよ!

それから、すでに二本のライブが決まっているのですが、もう一つ決まりそうです。
こちちらはギターでの参加。今から、めちゃ楽しみ。

ちなみにこのバンドはGRINDERのやっさん(ドラム)と自分(ギター)と
THE BLACK KNIGHTSのてっちゃん(ボーカル&ギター)、あけちゃん(ベース)で
組んだバンド

めちゃ、はじけるバンドでございます。(笑)

あっ、バンドばかりやっていないで、勉強もしないとなぁ。。
なんだか、今日はどんどんタイトルと離れてしまいましたが、今日はこの辺で。

ちゃお!
[PR]
by pon1015 | 2005-09-07 01:26 | 日記

睡魔に負けて...

一週間近く更新をサボってしまった。
更新しようとパソコンの前に座ったはいいけど、あまりに眠かったので
10分だけ寝てやろうと思ったら、そのまま朝まで寝てしまったり、帰宅して
食事したあと、そのままバタンキューだったり、睡魔に連敗中です。

寝る子はよく育つと言うけど、歳を重ねていくうちに横に育ってちゃうん
ですよね。よく言うと貫禄が出てきたかもしれませんが、はっきり言って
ただのデブに向かっているだけですね。

まあ、それもあってフィットネス通いだしたのですが、これまた全然痩せない
んですよ。ライブまでちょうど一ヶ月!なんとか、標準体重までは戻すよう
頑張らねば。
[PR]
by pon1015 | 2005-09-02 02:00 | 日記