元気に行かなあかんでしょ

<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クルマがやってきた!

今日新しく買った軽自動車が我が家に!
仕事で使うクルマなのだが、あまりにも軽快なので近所への
お出かけもこれで済まそうと思ってます。まあ、届いたばかり
ということもあり、今はめちゃかわいくてしょうがない。

来週から、お世話になりまっせ~。
[PR]
by pon1015 | 2006-04-27 01:37 | 日記

手続き

フリーになって今日で13日目。4月に入り、今日やっと自分の時間が出来たので、
国民健康保険の手続きのため、市役所に行って来ました。
なんら問題なく手続きできると思ったのですが、離職票がないとダメだと言われ、
結局また来るはめに。なんとも、お役所というのは融通の利かないものです。
おまけに国民健康保険の手続きの際に国民年金の手続きも一緒にやって頂くことに
なりますとまで言われた。収入の安定しない身でも、しっかり徴収だけはされるんだ
よなぁとますます稼がなあかんなとちょっと追い込まれた気分です。まあ、まだ
始まったばかりなのでこれからなんですけどね。

しかし、体を使う仕事になって、良く眠れる眠れる。
家に帰って食事をした後は、毎日倒れ込むように寝てしまっています。
明日はまた仕事。頑張らなきゃな。
[PR]
by pon1015 | 2006-04-13 22:58 | 日記