元気に行かなあかんでしょ

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バイオリズム

c0064368_1425762.jpg


よく「人生山あり谷あり」という言葉は聞きますが、長く生きているとほんと
実感することが多くあります。

株の動きじゃないですが、人生必ず上がりっぱなしということは普通じゃありえないし、
逆に落ちっぱなしということもなく、どこかで上向くタイミング(またはチャンス)はきっと
あるはず。

そのタイミング(チャンス)って、僕の場合結構第三者によって与えられることが多い。

調子がいい時には騙されて落とされたり(まあ、騙される方も悪いのですが...)、
逆に悪いことが続いたり、調子が出ないときは前触れもなく救いの手が入ったり。

いや~、不思議です。

決して運命論者じゃないですが、運命の必然性を感じることもたまにあります。

この先も、まだまだいろいろな試練があるでしょうが、それと同じくらいの楽しみ(幸せ)
がありますように...。


※今日のオススメ~
http://yukiao.jp/
[PR]
by pon1015 | 2007-05-18 02:13 | 気ままなコラム

おならとノーパン

c0064368_030556.jpg

今日は、仕事で企画書を作っていたのですが、どうも頭がすっきりしないので、
夜、ヨガに行って来ました。やっている時はきついのですが、やり終えた後は
体も頭もすっきりするんですよね。まあ、ヨガをしている時は何も考えないので、
それがかえって、効果的なのかもしれませんね。おかげで心身共にリフレッシュ
できました。

タイトルは、そのヨガでの出来事なのですが、あるポーズをとっている時に、前の
女性がおならをしたんですよね。プッ、プッとかわいく2発。お腹を刺激するポーズ
だったので、思わず出ちゃったのでしょうね。もちろん、気付かないフリをしましたよ。
しかし、その女性も恥ずかしかっただろうなぁ...。

そんな微笑ましいエピソードのあった今日のヨガレッスンですが、帰ってから仕事を
するため、さっさとシャワーを浴びて帰るはずが...

替えの下着を忘れたことをシャワー後に気付き、顔面蒼白。
うっ、どうしよう...

はいてきた下着は、汗でびっしょりになってしまったので、これをはいて帰ることは
どうしても避けたいし。

ちょっと悩んだ挙句、どうせもう家に帰るだけだし、このままズボンはいちゃえ~と
いうことで、結局ノーパンで帰って来ました。

今日は風が強かったせいか、随分と下半身の涼しい帰り道となりました。

おわり。

今日のおすすめ~
※「眼鏡の上に置かれた」
http://www.youtube.com/watch?v=Vg2fPMebFDw&mode=related&search=
[PR]
by pon1015 | 2007-05-11 01:24 | 日記

時間

c0064368_262093.jpg

終わって見るとあっというまのGWでした。
まあ、人生もそうですよね。その時、その時は長いようでも、過ぎて振り返って
みると、本当ここまで来るのがあっというまだったように感じます。

この先も長いようで、うかうかしていたら、あっというまに歳をとって行くのでしょうね。
改めて時間の大切さを感じずにはいられません。

人間、時間と死ぬことは平等ですからね。

そんなわけで、また明日から、一日、一日を大切にして行きたいと思います。


本日のおすすめ
「きっくおでん~」
・http://meijin.jp/
[PR]
by pon1015 | 2007-05-07 02:24 | 気ままなコラム