元気に行かなあかんでしょ

キョロちゃんの雄叫び

c0064368_264119.jpg

朝が弱いので、現在携帯含め3つの目覚まし時計を利用しています。

その中でも強力なのがこれ。キョロちゃんの目覚まし時計!
音量調節ができるのですが、ボリュームを1/3ほど回しただけでもかなりの大音量が
出ます。ゆえに、朝は近所迷惑にならないよう鳴り出すとほぼ同時に消しに走ります。

やはり、賃貸の木造アパートではこの手の目覚まし時計はちょっときついかもしれません。
隣接している部屋にお住まいの方全員を同時に起こしてしまいそうですし。

さて、そんなキョロちゃんの雄叫びの歌といえば

軽快な音楽にのって、
「♪ クエッ、クエッ、クエッ 朝ご~は~ん おい起きろ!」

明日もこの声(音)の世話になりそうです。
[PR]
# by pon1015 | 2007-04-04 02:35 | 日記

MTR

c0064368_051561.jpg

コンポのカセットデッキが故障してしまった。
その当時、ONKYOのコンポの中では一番良いのを買ったつもりなのに、
これでアンプとスピーカーを除いて全て(CD、MDプレーヤー)壊れてしまった。

CDとMDプレーヤーはすでに修理済みだが、2台で3万円以上掛かった修理代
を考えると、カセットデッキの修理は結構悩みの種です。

で、そんな時に限ってカセットテープを聴く必要が出てくるんですよね。
こりゃ「マーフィーの法則」やなと、一瞬苦笑い。しかし、早急に修理の決断をしない
とならないため、頭を抱えていたところ、押入れにカセットテープ式の「MTR」をしまって
いたことを思い出しました。

この機械、知っている人には説明不要ですが、簡単にいうと多重録音機です。
90年代のバンドのレコーディングにおいては、大変重宝し、初めて使った時の
感動は今でも忘れません。今ではハードディスクや、各種メディアを利用したもの
が主流となっていますが、この当時はカセットしかなく、その後に出たMDタイプの
ものにも、かなり感動したことを覚えています。

あっ、今でもMDタイプのMTRは、個人練習で大活躍しています。
コピー曲を練習するときなどは、音を取りやすく大変便利なんですよね。

ちょっと説明が長くなりましたが、たかがカセットテープ一本聴くのに、押入れから
出して来ました「カセット式のMTR」。多分このようなことがなければ一生使うことが
なかったかもしれません。そういった意味では良かったのかな。

しかし、動作も問題なく、外観もまだまだきれいなことを考えると、今回使用した後、
また押入れにしまうのは少々もったいないような気もしてきました。

ん~、やはり押入れにしまわないでヤフーオークションにでも出そうかな。
でも売れないだろうなぁ... 捨てるのももったいないしなぁ...

とりあえず、使い終わってから考えることにしよう。
[PR]
# by pon1015 | 2007-04-03 01:12 | 日記

桜祭り

c0064368_2346044.jpg


昨日に引き続き、またまた桜ネタです。

今日もまた、桜を見に恩田川の桜並木(※)を散歩してきました!
往復4kmにわたる長い道のりを、ゆっくり歩きながら桜を堪能。
めっちゃきれいで、素晴らしいかったです。ほんま、桜を見ていると
心が和みます。

しかし、今日は暑かったですね~。
途中からTシャツ1枚で、歩いていたのですが、静岡市では31.8度まで
上がったとの事。えっ、もうこの時期で真夏日ですか?と目を疑うような
気温にもびっくりですが、とにかく暖かくなって何より。うれしいです。

※恩田川の桜並木(町田市成瀬)についてはこちら

散歩の方は、途中桜祭りが行われていたので、焼き鳥や焼きそばを食べたり、
お祭り気分に浸って参りました!賑やかなのもまた、春の陽気にぴったりで、
活気が伝わってくるようでした。

桜祭りは来週も行われるとの事です。
それまで桜が持ってくれるとうれしいのですが、ちょっと難しいかもしれませんね。

あっ、今日の写真ですが、もちろん本日撮影してきた恩田川の桜並木です。
ちょっとはこのきれいさが伝わると良いのですが。

それでは、また明日。
おやすみなさい。。。。
[PR]
# by pon1015 | 2007-04-02 00:19 | 日記

お散歩

c0064368_19362282.jpg

今日は夕方から桜を見に、近所の高台まで行って来ました。
たまには、お散歩も良いですね。あっ、写真はその時に撮影したものです。

近所とはいえ、普段は駅までの道のり以外あまり歩かないので、新たな発見など
あり楽しかったです。やはり、街を良く知るには歩いて回るのが一番ですね。

また明日も花見を計画中ですが、もうちょっと遠出してみようと思ってます。

どうか天気が崩れませんように...。
[PR]
# by pon1015 | 2007-03-31 19:52 | 日記

お勉強

c0064368_282150.jpg

今日は忙しく、今お風呂をあがったところだ。

午前中、資格学校の説明会。(ちょっと資格を取ろうと検討しているのだ。)
午後は仕事の打ち合わせで、都内へ。

で、夜は韓国語教室「KOVA」で韓国語の「お勉強」。
少しずつだが、ハングルが読めるようになり、楽しくなってきたなぁ~と思ったのもつかの間、来週はテストを行うとの事。それも、今まで習った部分全てを対象とした総合テストとのこと。

えっ、まじ?まだ早いよ!と思い先生に...

僕:「総合テストはまだ早いでしょっ!とりあえず先週、今週あたり習った内容の
   小テストにしませんか?」

先生:「あまい!来週からもっと難しい授業になるから、今まで習ったことは完璧
    にしておいてもらわないと。」

言うだけ無駄でした。_| ̄|○

悲しいですが、勉強に励むきっかけとなるので、良い方向に考えるとしよう。

さあ、これから明日締め切りの仕事の追い込みです。
睡魔が襲ってこないことを願いつつ今日はこの辺で。

※写真はハングル組み合わせ表ですよ~。あまり記事との関連性はないですが。
[PR]
# by pon1015 | 2007-03-31 02:35 | 日記

久々に

c0064368_0444424.jpg

気が向いたので、久々にブログを更新。

花見の季節ですね~。
昨年、一昨年と京都の桜を観にいっていたのですが、
今年は近場で花見をしようと思っています。

この季節、寒さから開放されることもあって、大好きなんですよね。
やはり、暖かくなると、活動意欲が湧いてきます。

というわけで、最近は時間の許す限り、フィットネスクラブにも通って
いるのですが、なかなか今までさぼったツケは取り戻せません。
うまく脂肪を落とせるコツがあると良いのですが。

また、今日は読みかけだった2冊の本を読み終えました。
春は知識欲も湧いてくるので、新しいことをはじめるのにも
良い季節ですね。

あ~、なんだか取りとめもなく、書いてしまいましたが、
これを機にまた更新します。

それでは、おやすみなさい。。。
[PR]
# by pon1015 | 2007-03-30 00:55 | 日記

あっ

というまにもう12月ですね。
いやー、ほんま会社辞めてからが早かった。
世にいう、プー、ニートなんて会社勤めしているときは
全く無縁だと思っていたが、最近人ごとじゃなくなってきた。

良く言えば、起業家として邁進中といったところだが、
ちょっと気を抜けばもうプー(無職人)と変わらないのである。

やはり、人間は環境がとても大事なように感じる今日この頃。
明日はまた明日の風が吹くかな。

とてもセンシティブな冬の夜でした。

Pon
[PR]
# by pon1015 | 2006-12-04 01:58 | 日記

手紙

今日、「手紙」という映画の試写会に行って来ました。

※公式サイトがアップされているので、知らない方は以下サイトをご覧ください。
◇「手紙」公式サイト
 http://www.tegami-movie.jp/

この映画は簡単にいうと、犯罪の被害者側ではなく、犯罪者の家族にクローズアップ
させた作品で、手紙というひとつの繋がりをベースに物語が展開していくストーリー。

テーマは「親子・兄弟・友人などの絆」といったところのようですが、主人公に感情移入
して見ていたせいか、自分ならこういった時にどう対処するだろうって、見終わった後に
かなり考えさせられました。現実的に降りかかってくる障壁に対して、自分はどこまで
絆を守りきれるかなと...。

なかなか難しい問題ではありますが、まずは自分を支えてくれている人たちに対して、
感謝の気持ちを常に忘れずにいきたいと思います。
そして、「ありがとう」の言葉が素直に言える人でありたい。

そんなことを考えさせられた映画でした。
この映画で伝えたかったこととはちょっとずれているかもしれませんが...。

しかしほんと電子メールの普及で、手紙って書かなくなりましたね。
久々に手紙でも書こうかなぁ...。
[PR]
# by pon1015 | 2006-09-21 01:59 | 日記

なかなか部屋が片付けられないのですが、やはり住居は
一番落ち着く場所でありたいと思っています。

理想はドラマに出てくるようなおしゃれな部屋なのですが、まあ、
収入的にそんないい所に住める訳でもないし、かといって現在
住んでいるところはソファやおしゃれな家具を置けるほど広くも
ありません。物が多すぎるというのも問題なのですが...。

そこで我が家では、少しでも落ち着く空間になるよう、出窓にちょっと
したお花と観賞植物を置いています。

マイナスイオン放出とまではいきませんが(笑)、今ではなくてはならない
部屋のアイテムとなっています。

c0064368_17551685.jpg

[PR]
# by pon1015 | 2006-09-14 17:55 | 日記

貯金箱

なかなか心がけていても、貯金とは難しいもの。
というわけで先日貯金箱を100円ショップで買いました。

とても100円(正確にいうと105円ですが)とは思えないほどの
デザイン、印刷クオリティに結構満足しています。
問題は中身ですが...。(笑)

今回買ったのはほんとオーソドックスなやつですが、世の中には
いろいろなおもしろい貯金箱も出ているんですよね。

↓これ、なかなかおもしろいアイデアじゃないですか?
http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei-ginko/

ちなみに今回買った貯金箱はこれです!
c0064368_1495513.jpg

[PR]
# by pon1015 | 2006-09-11 14:10 | 日記