人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気に行かなあかんでしょ

目標

目標_c0064368_1624458.jpg

先週の土曜日は久々にバンドの練習でした。
元々ギター弾きなのですが、このバンドではベースを弾いています。
まあ、どっちもうまいとは言い難いので、バンドは楽しんでやれるのが
一番なんですけどね。

ただ、楽しみながらも、長くやっているとうまくなりたいという願望は当然
湧いてきます。ギター歴が長かったこともあり、今までは当たり前のように
ベースもピック弾きしていたのですが、やはりベースといえば指弾きが
かっこいいなと思う今日この頃。

で、今回のスタジオ練習に備え、指弾きの練習をしてきたのですが、難しい
リズムや、早いフレーズになると思ったように指が付いていかず、四苦八苦。
結局まどろっこしくなって、最後は全てピック弾きしてました。

あかんやん...。

本当まだまだ、発展途上です。

なんとか次回ライブをやる頃には、全ての曲で指弾きができるよう頑張り
たいです。

目指せスラップ奏法!(笑)

あっ、その前にギターももうちょっとうまくならんとなぁ。
by pon1015 | 2007-04-09 16:44 | 日記
<< お好み焼きパーティー 大失敗 >>