人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気に行かなあかんでしょ

守_c0064368_23201490.jpg

本日、机を新調しました。
写真の通り、なかなか「でかい」です。
これで随分と仕事もしやすくなって◎。
ますます頑張りまっせ~。(笑)
あとは、PCも追加できればかなり理想に近づけそうです。(^^)

さて、随分と日が経ってしまいましたが、先月6月の29日に友達の誘いで、
格闘技を体験してきました。

※今回お世話になったのは「DEEP OFFICIALGYM IMPACT」
http://www.deepgym.com/

この日は格闘技のレッスンで、先生はK-1のニコラスペタス!
直々に指導もしていただき、大感激。
まあ、あまりにへたくそすぎて、見ていられなかったからなのかも
しれませんが。(笑)

※ニコラスペタスのホームページ
http://www.nicholaspettas.com/

しかし、やってみて思ったのですがキツイことは間違いないものの、ストレス
解消にはもってこいですね。サンドバックに嫌なやつの顔を描いて殴れば、
気分も爽快です。(笑)これは冗談としても、強くなりたい方、護身術を学び
たい方にも格闘技はかなりオススメです。

実際一日だけの体験ですが、続けてやれば必ず強くなれる実感が湧きました。

もちろん試合に出るとなると、精神力や技術力などあらゆる面で磨いていかないと
いけませんが、普通にやっていても素人相手ならまず負けないと思いますよ。

で、素人とレッスンを受けた者の一番の違いですが、一言でいうと、技術力の差で
終わってしまうのですが、特に差がでるのは防御(守)の部分だと思います。
実際、ハリキリ親父の自分はスパーリングも体験させてもらったのですが、殴りに行く
ほど殴られるんですよ!悲しいぐらいにね。(^^;

後で聞いてみると、素人は攻撃に出る時に一番スキが多くなるとのこと。
いや~、ほんと体で守りの大切さを学ばせていただきました。

あと、プロの格闘家を見てびっくりしたのは、あの見た目からは想像できないほど
体が柔らかい!かなり影響受けて、最近サボっているヨガの再開を検討中。(笑)

最後にミーハー魂炸裂ですが、ジムにPRIDEの青木真也もいて、一度に2人の
有名人に出会えるという大変貴重な一日となりました。

誘ってくれた友人に感謝!
入会はもうちょっと待ってなぁ~。(笑)
by pon1015 | 2007-07-10 23:23
<< 日原鍾乳洞 青空 >>